不道徳徒然日記

徒然なるままに、不道徳な日記でも書くことにしました。奴隷的オタクイズム。

#3 三本柱

 まだ3つ目の記事で、気の早いことだが、ブログを長く続けようとなると、やはり軸となるような話題がいくつか必要なのではないかと思う。そこで、今回は今後扱うことが多くなるであろう、私の好きなものを3つ紹介させていただく。 

 まずは、お笑いである。私の笑いはとんねるず石橋貴明にはじまり、その後バナナマンおぎやはぎラーメンズ、さらにはバカリズム東京03といった芸人たちにつづいた。関東のコントを中心に活動する中堅芸人たちが好みである。

 次に、音楽だ。60〜80年代の洋楽、特にブリティッシュロックと呼ばれるカテゴリー、そして昭和の歌謡曲、あとはアイドル楽曲を中心に聴いてきた。好きだったバンドはLed ZeppelinQueenThe Whoなどの王道バンドである。昭和歌謡でいうと、山口百恵が最も好きである。アイドルに関しては姉の影響かモーニング娘。から入り、その後PerfumeAKB48ときて現在注目しているのは乃木坂46とBABYMETALである。

 3つ目は、ファッションである。好きなブランドというかデザイナーは、Alexander Wang、Raf Simons川久保玲、Thom Browne、Hedi Slimaneそして故Alexander McQueenである(絞りきれず数が多くなってしまった)。

 

 以上の3本柱を中心にこのブログは書いていこうと思う。